求人広告屋の掘った穴

記事には書けないことを、吐き出したい。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャーが学歴にこだわる、もう一つの理由。

[基本的に学歴は重要] ・ベンチャーは大抵、創業初期~中期に「安い人材を育てよう」⇒「無理だコレ!」の流れを確実に経験してるので 学歴に関しては経験則として「能力とおおよそ比例する」という感覚を強固に持ってることが多いです。 あと、ベンチャー経…

求人広告で効果を出す基本。普通の広告と求人広告の違いから。

なんだろうたまには、役に立ちそうなことも書きたいなみたいな。 効果の出る求人広告のつくり方の話です。 もちろん、いろいろポイントもあるし別に自分も一流というわけではないので、 いちばん基本的な、でも結構忘れられがちなことを書こうと思います。 …

「やっぱり、女の子の方がよくみえちゃうよね〜」と今年も多くの人事担当者が言うはず

「ちょっと増田さん、これ見てよ。今年の就職試験の合格者」 「あ、結果決まったんですね。ふんふんなるほど。今年も女ばっかですね」 「ほんとこの女性率。ひどくない?」 「男女比1:9くらいですかね」 就職試験が終わったらしい-http://anond.hatelabo.…

僕が、ある種のブラック企業をイマイチ断罪できない理由。

居室が狭く危険な「脱法ハウス」に関し、女性限定物件が増えている。業者側は「男性がいる物件よりトラブルが少ない」とアピールし、厳しい雇用環境を背景に女性がターゲットになっているとみられる。そうした物件に3月まで1年暮らした女性(33)が取材…